分散コンピューティング時代へ!

そもそもMATTERMOSTって何?

  • HOME »
  • そもそもMATTERMOSTって何?

MATTERMOSTは何人でも使えるファイル共有も可能なビジネスチャットです。
勿論、万全なセキュリテーでメッセージ内容やファイルデータが完璧に守られており部外者に情報が漏洩する心配はありません。
スマホ、タブレットでも快適に利用ができ、効率的なコミュニケーション環境を提供しています。

Mattermostが「最強のビジネスチャット」と言われる理由

大きなデータ資料を貼り付けたりTは、自社のプライベートサーバWAFFLECELLの中に標準で搭載されており、同様に標準で搭載されているVPNでデー        タ情報がしっかり守られておりセキュリティーは万全です。

なんといってもMattermostの人気のポイントは「使い勝手の良さ」でしょう
チャットをする相手は「社内全体」でも「グループ単位」でも「個人」でも自由にチャンネルを作ることができます。
もちろん当事者以外に情報が漏れることはありません。
また、普通のSNSと違い、チャットの文章の長さ特に制限はありません。また重要な資料データを添付したり、資料を共有しながらチャットをすること       も可能です。
スマホやタブレットにも簡単にインストールできるので、外出先でも手軽にチャットが可能です。
データは会社のサーバーに入っているので万一外出先に忘れてしまったり、紛失したりしてもデータは安全に担保されています。
また大きなメリットとして「WAFFLECELL」に組み込まれているMATTERMOSTはコストが全くかかりません。

※もともとオープンソースで開発されているため「自分でインストール」して使う分にはコストはかかりませんが、マニュアルが英語だったり、設定が               複雑なため
一般では殆ど使われていませんでしたが、最近になって少しずつ使われ始め、同時に人気も出てきています。
コミュニケーションツールとして様々な「絵文字・リアクション機能」「スレッド機能」も備わっており気楽にチャットができるよう工夫されています。

NEC/AtermWG2600HM4にバンドルされているWAFFLECELL・VMに搭載されている「Mattermost「」 説明は下記URLをご覧ください。
https://ultra.wafflecell.com/mannew/?p=442

お気軽にお問い合わせください

WAFFLECELL・VM事例ご案内

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.